MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】ヘビソードトーク【蛇窪神社】

どうも、中村オニギリです! 今回紹介する御朱印は、コチラ!! 【蛇窪神社(へびくぼじんじゃ)】 東京都品川区、東急大井町線「中延駅」降りて、第二京浜渡って、すこし歩くとある神社です。 【御祭神】天照大御神(あまてらすおおみかみ) 【ご利益】開運・…

【御朱印】tokyo love spot【東京大神宮】

どうも、中村オニギリです! 御朱印を初めて3か月が経ちましたが、楽しくていい趣味です。 先日友人と「行く神社って、どうやって決めてるの?」という話になりました。 答えは「美味しいご飯があるところ」です。 SNSで見たおいしそうなご飯を調べて、その…

【御朱印】蒲田・語る・カルマ【蒲田八幡神社】

どうも、中村オニギリです! 本日は、8/15(日)は、終戦記念日。それとお盆休みの最終日です。 戦争は、教科書に載っている昔の事でした。祖父母から、当時の話を何度か聞いたことがありました。 形は違えど、コロナも教科書に載るでしょう。私も祖父母のよう…

【御朱印】アオウメかよ。【湯島天満宮】

どうも、中村オニギリです! 「お盆中は、御朱印をたくさん回れるな」と思いましたが、今週末は、東京はずっと雨です。 昔から雨は嫌いです。雨の日は、気圧の関係で片頭痛が止まらなくなるからです。 子供の頃は、その頭痛に耐えるしかなく、雨は憎い天気で…

【御朱印】ドラゴンブルーインパルス【穴八幡宮】

どうも、中村オニギリです! お盆期間中の連日投稿です。 若干、日課になりつつあります、書き終わるとそれなりの達成感があるもので、ぼちぼちやっていきたいと思います。 さあ、今回ご紹介するのは、こちら!! 【穴八幡宮(あなはちまんぐう)】です! 後か…

【御朱印】サラリーマン・イズ・ビューティフル 【烏森神社】

どうも中村オニギリです! お盆期間【御朱印】ストック消化です!! と言いつつ、この2日でまた二社ほど行ったので、ストックが元の数に戻りました( ゚Д゚) 【積みゲー】【積みプラ】ならぬ【積み印】は早く消化させたい!! それでは、今回のご紹介するのはコ…

【御朱印】浜でハマった?【羽衣町厳島神社】

どうも、中村オニギリです! 最近、御朱印がそれなりにたまってきまして、御朱印帳の裏を使うかどうか考えています。 初めて3か月、いろんな場所に行って、美味しもの食べて、御朱印いただいて、なかなか有意義な趣味だと思っています。 あとは、一緒に行く…

【御朱印】黄金御朱印【九品仏浄真寺】

遠出が難しい、お盆休み、密にならず、ありがたみを感じる御朱印でもいかがですか? どうも!中村オニギリです! お盆休みも近いという事で、溜まっているストックを放出していきたいと思い、今週は、毎日ブログを上げたいと思います! さあ、それでは参りま…

【御朱印】味噌がみそ【大須観音】

どうも!中村オニギリです! オリンピックも無事閉幕し、日本は過去最高のメダル数を獲得しました。 次のパリオリンピックも3年後という事で、もう次に向かっているアスリートの方もたくさんいると思うので、ぜひ、頑張ってほしいと思います!! さあ、とい…

【御朱印】若者の街にひっそりあります【東郷神社】

どうも!中村オニギリです! 8月に入りまして、梅雨が終わってから日に日に気温が上がってきて、外を歩いているだけで、クラクラします。 先日も、お昼を食べに上野の街を歩いていたら、それだけでぐったりしてしまい、その後は、ダルさでなかなか体が動きま…