MENU

【御朱印】浜でハマった?【羽衣町厳島神社】

どうも、中村オニギリです!

 

最近、御朱印がそれなりにたまってきまして、御朱印帳の裏を使うかどうか考えています。

 

初めて3か月、いろんな場所に行って、美味しもの食べて、御朱印いただいて、なかなか有意義な趣味だと思っています。

 

あとは、一緒に行く人が・・・!!!!!!!( ゚Д゚)

 

さあ、今回の行ったのはコチラです!!

f:id:nakamura0nigiri:20210711161655j:plain

横浜・関内です!

 

関内は、横浜でも言わずと知れた繁華街、コロナ前なら伊勢佐木町は飲み屋街でにぎわっています。

 

JR関内駅の横には、横浜DeNAベイスターズの本拠地【横浜スタジアムがあります!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210711161754j:plain

そして、今回訪れたのは駅から歩いて5分ほどのところにある・・・

 

羽衣町厳島神社(はごろもちょう/いつくしまじんじゃ) 】です!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210711161806j:plain

境内には、銭洗辨天があり、ちょっとした洞窟みたいなほこらで、銭を洗います!

 

洗ったお金は、使うと回りまわって自分のところに返ってくるそうです。

 

その際には、「回りまわって、かえって来いよ~( ゚Д゚)ホレホレ」とこれでもかと欲望をONしました。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210711161745j:plain

神社の周りは、繁華街という事もあり、雑居ビルが立ち並んでいます。

 

その中で、厳島神社は関内の人の流れ、お金の流れを長年にわたり、見守ってきてたのではないかと思います。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210711161834j:plain

この後、洗った銭を近くのP屋さんで使って、帰ってきたかどうかはまた、別の話・・・

 

f:id:nakamura0nigiri:20210711162008j:plain

横浜名菓【ハーバー】はおいしかったですが、高いハーバーになりました。

 

それではまた!!

 

御朱印ご飯】

 

tabelog.com

f:id:nakamura0nigiri:20210711161819j:plain

昭和2年創業のカツレツ屋さん。メインは、勝烈定食(ヒレかつ定食)

 

大人の雰囲気のカウンターで揚げたてのカツをいただきます。

f:id:nakamura0nigiri:20210711161722j:plain

※こちらは、緊急事態宣言以前の内容となっております。