MENU

【御朱印】味噌がみそ【大須観音】

どうも!中村オニギリです!

 

オリンピックも無事閉幕し、日本は過去最高のメダル数を獲得しました。

 

次のパリオリンピックも3年後という事で、もう次に向かっているアスリートの方もたくさんいると思うので、ぜひ、頑張ってほしいと思います!!

 

さあ、という事で今回の御朱印はコチラ!!

f:id:nakamura0nigiri:20210627143438j:plain

ババーン!!!大須観音です!!

 

名古屋市営地下鉄大須観音駅」降りてすぐにあるお寺です。

 

以前、愛知県に行く予定がありまして、その時にいただいてきました!

 

私自身、大学時代は、岐阜にいまして、たまに友達と一緒に、名古屋へ買い物に来たりしていたので、まあまあ、思い出の地となります。

 

 

ご利益としては【学業成就・合格祈願・厄除け・家内安全・身体健康・商売繁盛】などがあるそうです!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627143449j:plain

朱色に染まった、本堂は存在感があり、すごい期待値を感じます( ´∀` )

 

近くには、アーケードの商店街もあり、食べ歩きのできるお店、飲み屋もたくさんあるので、コロナでなければかなりにぎわっている観光地です。

f:id:nakamura0nigiri:20210627143500j:plain

そして、境内にはおおきな鐘と無数のハトがいます。

 

平和の象徴と言われる鳩ですが、これだけ無数に集まっているとちょっと怖いです。

 

こちらが動くと、一斉にとび立ちそうで、糞をかけられないかビクつきながら歩きます。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150003j:plain

気合の入った達筆な御朱印で、力強さを感じます。

 

これは、余談ですが、「折角名古屋に行ったんだから、名古屋らしいものが食べたいなー」と思って期待せずに、ビジネスホテルの朝食会場に行ったところ、そには【エビフライ】【手羽先】【赤だし】がありました!!!( ゚Д゚)

 

アパホテルさん分かってるね・・・

 

それではまた!!

 

御朱印ご飯】

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627143417j:plain

名古屋といえば味噌煮込みうどん」堅めの麺と赤・白みその濃い目のスープで白飯がすすむ!!

 

お代わり自由の漬物が、絶品!

f:id:nakamura0nigiri:20210627143430j:plain