MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】英霊とカブトムシ【靖国神社】

どうも!中村オニギリです! 東京オリンピックが開幕しましたね、開催前は、正直「興味湧かないな~」という感じだったのですが、開会式をテレビで見てスイッチ入りましたね! ピクトグラムに驚愕、そして、野球好きの私からすると聖火を運ぶ、長嶋茂雄さん…

【御朱印】下心のぞく坂道【乃木神社】

どうも!中村オニギリです! 梅雨も明けて、関東も本格的な夏到来といったところでしょうか。 天気もいいし、日中に少し走ろうかな?と思い外に出ましたが、コンクリートが陽炎でゆらゆら揺れているのと、吹き付ける熱風にクラっとしたので、部屋でゆっくり…

【御朱印】青春の思い出【花園神社】

どうも!中村オニギリです! オリンピックが間近に迫ってきましたが、それと同時に「緊急事態宣言」。 都民としてはモヤモヤする感じが否めません。 やりようのない情勢ですが、その中でも自分の楽しい事を見つけて、粛々と生活するのがこのご時世はいいのか…

【御朱印】亀と背脂【亀戸天神社】

どうも、中村オニギリです! 7月に入りましたが、まだ梅雨真っ只中という事で、雨が降ると外に出歩くのが億劫になりますね。 週末はいろいろ出かけたいので、早く天気を気にしなくても良い時期になってほしいものです。 さあ、ということで、今回御朱印をい…