MENU

【御朱印】サラリーマン・イズ・ビューティフル 【烏森神社】

 どうも中村オニギリです!

 

お盆期間御朱印ストック消化です!!

 

と言いつつ、この2日でまた二社ほど行ったので、ストックが元の数に戻りました( ゚Д゚)

 

積みゲー】【積みプラ】ならぬ【積み印】は早く消化させたい!!

 

 

それでは、今回のご紹介するのはコチラ!!

f:id:nakamura0nigiri:20210725172502j:plain

SLです!!SLと言えば、大井川鉄道...もとい、新橋SL広場です!!

 

新橋は、東京都港区あります、オフィスビルが多く立ち並び、「サラリーマンの街」としても、有名です。

 

美味しいものが多いのか、舌の肥えたサラリーマンが多いかは、わかりませんが、ランチ・飲み屋の激戦区といったとこでしょうか。

f:id:nakamura0nigiri:20210725172541j:plain

そんなオフィス街にあるのがこちら【烏森神社(からすもりじんじゃ)】です!

 

雑居ビルに挟まれて、参道が本殿へと向かっています。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210725172558j:plain

ご利益は【商売繁盛、技芸上達、家内安全、諸事円満、福貴繁栄、必勝祈願成就】だそうです。

 

私も行くまでは、知らなかったんですがこちらの神社【癌封じ】でも有名なようです。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210725172548j:plain

参道の途中には、飲食店・飲み屋が軒を連ねていて、お参りがすんだ後に思わず

 

「よし、飲みに行こうか!!」と言いたくなる、そんな雰囲気です。

 

御朱印も、季節ごとに種類があり、とても迷ってしまいます。

f:id:nakamura0nigiri:20210725172615j:plain

街中を歩いていると、表通りの雑居ビルが上から下まで「テナント募集」スッカラカンになっているのをいくつか見ました。

 

新橋に限った話ではないですが、コロナによって街が徐々に変わっていくのが感じられます。

 

それではまた!!

 

御朱印ご飯】

 

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210725172641j:plain

台湾料理のお店で、ランチは、五目ビーフンとちまきがおススメ。

 

ビーフンは、汁あり・なしが選べるようで、店員さんに聞いたところ、汁なしを頼む人が多いとのこと!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210725172706j:plain

ちまきもぜひ行ってほしい、サイズは第5使徒ラミエル」を半分にしたくらい大きいのでシェアしてもいいかも。

 

モチモチして中には、角煮とウズラの卵が入っていています、テイクアウトも可だそうです。

f:id:nakamura0nigiri:20210725172726j:plain