MENU

【御朱印】若者の街にひっそりあります【東郷神社】

どうも!中村オニギリです!

 

8月に入りまして、梅雨が終わってから日に日に気温が上がってきて、外を歩いているだけで、クラクラします

 

先日も、お昼を食べに上野の街を歩いていたら、それだけでぐったりしてしまい、その後は、ダルさでなかなか体が動きませんでした。

 

皆さんも、「ちょっと外に出るだけ」でも十分気を付けてくださいね!

 

さあ、という事で今回の御朱印はコチラ!!

f:id:nakamura0nigiri:20210616210111j:plain

東郷神社です!!

 

若者の街「原宿」にある神社です!

 

賑やかな竹下通りを一本入り、階段を上がると綺麗に整備された神社が現れます。

 

祀られているのは、江戸~昭和を生きた軍人「東郷平八郎です。

 

ご利益は、【勝利・強運・縁結び・学業成就】などがあるそうです。

これを見る限り「最強最高のご利益」って感じがしますね(笑)

 

勝負事や会社・学校・デートなど試されるポイントで、お参りするのがいいかもしれません。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616210030j:plain

横にある、東郷記念館では、結婚式などが行われて、私も何度か前を通った際に、式や、リハーサルなどをしているのを見ました。

 

男性はあまり気にならないかもしませんが、女性からすると「原宿で結婚式」という響きは、パワーワードなのかもしれませんね。

 

「原宿で結婚式したい!」と未来の嫁に言われたら、「もちろん、俺もそれがいいと思っていた」と笑顔で言えるように、今から笑顔の練習と貯金をイソイソ始めたいと思います。

 

それではまた!!

 

御朱印ご飯】

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616210039j:plain

NSC時代の先輩がやっているお店です!中華そばは、日々進化しています。

 

御朱印スイーツ】

tabelog.com

f:id:nakamura0nigiri:20210616210059j:plain

いつも行っている、美容室の美容師さんがススメてくれた無添加のキャラメル屋さん。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616210123j:plain

f:id:nakamura0nigiri:20210616210139j:plain

お店の名前にちなんで、味別に数字が振り分けられています。

 

1個から買えて、セットでまとめられてパッケージが「1輪のバラ」になっている物もあって、美容師の方いわく「手軽に渡せるお土産としていいですよ、おしゃれなんで結構喜ばれます」

 

原宿の美容師さんが言っているなら、間違いないだろ!と思っていますが、渡すタイミングがまだないので、自分の食べる分だけ買ってきました(泣)・・・

 

おいしいので、興味があったら是非!

f:id:nakamura0nigiri:20210616210019j:plain