MENU

【御朱印】黄金御朱印【九品仏浄真寺】

遠出が難しい、お盆休み、密にならず、ありがたみを感じる御朱印でもいかがですか?

 

どうも!中村オニギリです!

 

お盆休みも近いという事で、溜まっているストックを放出していきたいと思い、今週は、毎日ブログを上げたいと思います!

 

さあ、それでは参りましょう!神社に?お寺に?

コチラです!!

f:id:nakamura0nigiri:20210627150259j:plain

読めるかな~?

 

読めるね、九品仏(くほんぶつ)です!!

 

クイズ番組でも、見かける問題ですね。正式には九品仏浄真寺】と呼ばれるお寺です。

 

東京都のセレブタウン世田谷区にあります!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150309j:plain

東急電鉄大井町線九品仏駅を降りて歩くと、すぐによさげな参道が現れます。

 

周囲には、閑静な住宅やおしゃれなパン屋さんなんかがあって、どこかお上品な雰囲気。

f:id:nakamura0nigiri:20210627150319j:plain

 

境内は広く、閻魔堂、仁王門、鐘があり、歩いているとPSソフトの鬼武者シリーズ」のステージを進んでいるような感覚があります!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150331j:plain

名木百選にも選ばれている、大木もあり、緑の多い境内はスピリチュアルな雰囲気があります。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150351j:plain

九品仏は、【9体の仏様】があることが由来になっているそうです。

 

本堂とは、別に「上品」「中品」「下品」と3つのお堂があり、その中には3体ずつの仏様がいます。

 

それぞれ、表情や手の形が違い、見比べてみるだけでも、十分楽しいものとなっています。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150238j:plain

今回頂いた御朱印はコチラです!

 

聖闘士星矢もビックリするくらいのゴールドです!

 

プライスも1000円と中々もの( ゚Д゚)

 

というのもこちらの御朱印は、勧進と書いてあり、今現在修復中の仏様へのカンパの意味合いを含んだ御朱印となっております。(通常の御朱印もあります)

 

すべて修繕が終わるのは、2034年だそうなので、その時にまた訪れて「これが俺の九品仏かー!」と白髪を交えながら講釈を垂れたいと思います!

 

それではまた!

 

御朱印ご飯】

 

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210627150611j:plain

このブログでは、2回目の登場、吉本の養成所時代の先輩が店長をやっているお店です。変則メニューもあるので今度はそれを・・・(^_-)-☆