MENU

【御朱印】亀と背脂【亀戸天神社】

どうも、中村オニギリです!

 

7月に入りましたが、まだ梅雨真っ只中という事で、雨が降ると外に出歩くのが億劫になりますね。

 

週末はいろいろ出かけたいので、早く天気を気にしなくても良い時期になってほしいものです。

 

 

さあ、ということで、今回御朱印をいただきに行ったのはコチラです!!

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203656j:plain

亀戸天神社です!

 

JR亀戸駅から歩いて15分のところにあります。

 

祀られているのでは菅原道真です。

 

菅原道真といえば、「学業の神様」として有名ですね!っていうのを書きながら思い出していました。

 

昔は、総本社に当たる太宰府天満宮に対して東の宰府として「東宰府天満宮」とも言われていたそうです。

 

ご利益【学業成就・ 開運招福・商売繁盛・交通安全・家内安全・厄除・病気平癒】などがあるそうです。

 

出世の神社といったところでしょうか?

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203637j:plain

境内には、本殿に向かう際に、大きな橋が二つあり、両脇には大きな池。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203647j:plain

もちろん亀もいます🐢

 

境内には、藤棚もあり、毎年4月ごろからは、「藤まつり」が開かれ、50株以上の藤の花が見ごろになるそうです。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203706j:plain

 

本殿の後ろには、スカイツリーがあり、いい写真が撮れるスポットにもなっています。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203715j:plain

 

課長島耕作がバイブルの私は「出世」というワードが結構好きです。

 

また、サラリーマンになったからには、「上を目指す」というのもモチベーションの一つになります。

 

人生のターニングポイントとしては、第3の人生(サラリーマン)ですが、組織の人間としてバチバチやっていきます!頼むぞ!亀戸天神!(他力本願寺( ゚Д゚)/

 

それではまた!

 

 

御朱印ご飯】

 

今回の御朱印ご飯は、亀戸にあるラーメンです!

 

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203723j:plain

f:id:nakamura0nigiri:20210616203628j:plain

 

新潟の燕三条系のラーメンです!

背脂を浮かべたスープに太麺、シャキシャキ玉ねぎに、岩ノリのアクセントが良いです。