MENU

【ダイエット】100kgから痩せる【150日経過報告】

f:id:nakamura0nigiri:20210202143338p:plain



どうも、中村オニギリです!

 

 

本日、2月2日は「節分」だそうですが、節分といえば、特に大した思い出もなく 、思い返してみても「豆まき」を子供の頃に何度か形式的にやったぐらいしか記憶にありません。

 

 

2021年はダイエットも、順調にいっているので「FATは外、PROTEINは内」でやっていきたいと思います。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210202143459p:plain

 

 

さあ、という事で経過報告です!

 

1月は緊急事態宣言で、外を出歩くことが最小限になったので不安ですがどうなんでしょうか?

 

 

f:id:nakamura0nigiri:20210202143203j:plain



 【86.0kg】前回が【87.5kg】だったので、【-1.5kg】

 

 

しゃー!!!!!!

f:id:nakamura0nigiri:20210117211636p:plain

 

無理ないペースで減っているので、とてもうれしいですね!

この調子で頑張ります!

 

ダイエットメニュー

ここ最近のメニューですが、こんな感じです。

 

【食事】

・1日の摂取カロリー【1500kcal】を目安にしている

・ほとんどの食事を「ナベタイズ」にしている(鍋に食材をぶち込むだけの事)

・毎日、プロテイン30g

・週2.3の外食はしている(ラーメン・うどん)。外食の際は、カロリーは超えてもあまり気にしない

・すごいお菓子を食べたい衝動に駆られたときはスナック菓子など、「炭水化物」が多いものではなく、「たんぱく質」が多く入っているものを食べる。

例)ビーフジャーキー、さきイカかにかま、など

 

f:id:nakamura0nigiri:20210120163300p:plain



 

・トレーニング 週3日

 

①上半身の筋トレの日

プッシュアップ腕立て 10×3セット

リバースプッシュアップ 10×3セット

プッシュアップ腕立て(横) 10×3セット

ダンベルカール 10×3セット

ダンベルフライ 10×3セット

ダンベルプレス 10×3セット

 

②下半身の日

ブルガリアンスクワット(ダンベル) 左右10回×3セット

ナロースクワット(ダンベル) 20×2セット

ワイドスクワット(ダンベル) 20×2セット

 

③腹筋の日

プランク(ベンチ) 10×3セット

リバースクランチ(ベンチ) 10×3セット

変則レッグレイズ(ベンチ) 10×3セット

ロシアンツイスト 10×3セット

膝コロ 10×3セット

 

f:id:nakamura0nigiri:20210121152816p:plain

 

腹筋は、下の動画を参考にやっています!

 


【キツすぎ注意】これで腹筋が割れる!普通の腹筋よりも10倍の効果がある鍛え方【筋トレ】

 


【筋トレ】家でもできる!腹筋を鍛えるトレーニング3選

 

 

youtubeには、たくさんのトレーニング動画があるので、その中から自分にあった動画を参考にして、トレーニングを組むのが、トレーニングを継続するモチベーションの一つとしても良いと思います。

 

この調子で頑張っていきたいと思います!

 

それではまた!