MENU

【御朱印】一緒に仲良くピザでも?【明治神宮】

どうも、中村オニギリです!

 

皆さん、御朱印巡ってますか?

 

御朱印巡りを始めて、徒歩で移動することが増えました

 

スマホ歩数計で、平日は5000~10000歩くらい歩いているのですが、御朱印巡りをした日の歩数計は、10000歩~15000歩くらいになったりします!

 

ダイエット中の私からすると、「10000歩=約-500kcalのカロリー消費」という換算なので、「歩いたから、ちょっとこのスイーツ食べたろう!」という感じで、ボーナス扱いなのでテンションが上がります

 

今のところ、一緒に行くパートナーがいない以外(トホホ・・・)は、とても楽しい趣味なので、今後も続けていきたいです。

 

 

さて、今回御朱印巡りに行ったのはコチラ!

f:id:nakamura0nigiri:20210616203351j:plain

明治神宮です!

 

JR原宿駅の裏にある青々とした森は、明治神宮なのです。

 

明治神宮は、明治天皇昭憲皇太后が祀られていて、【恋愛成就・良縁・合格祈願・商売繁盛】のご利益がある神社だそうです。

 

明治神宮といえば、日本で一番初詣の参拝者が多い神社で、敷地内にには、大鳥居や清正井(加藤清正が作ったとされる井戸)といった、パワースポットがあるみたいです。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203310j:plain

 

敷地内は、とても広く、青々とした木々に覆われているので、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

お参りがてらの散歩でも、なかなか有意義な時間が過ごせると思います。

 

ぜひ行ってみていかがでしょう?

 

御朱印ご飯】

今回の御朱印ご飯は、原宿のピザです

 

tabelog.com

 

f:id:nakamura0nigiri:20210616203321j:plain

サラダ

f:id:nakamura0nigiri:20210616203331j:plain

プロシュート

f:id:nakamura0nigiri:20210616203341j:plain

 

お店は、ビルの9階にあり原宿・渋谷の景色が一望できます。

昼時に行きましたが、カップル多めでかなり混んでます。

 

ピザの種類はたくさんありますが、私が食べたのは【篠島】というピザです。

 

釜揚げのシラスに海苔が入っていて、食べた瞬間にシラスのフワッとした触感と、海苔の香りが鼻を抜けて、かなりの絶品です。