MENU

【ダイエット】100kgから痩せる【225日経過報告】

どうも、中村オニギリです!

 

4月になって暖かい日が増えてきましたね。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210419144037p:plain


季節の変わり目は、風邪などひきやすい事がありましたが、ここ1年半は、マスクをしたり、アルコール消毒が習慣になったおかげか、風邪もひかなくなりました。

 

これもコロナの功名の一つなのでしょうか、引き続き体調には気を付けていきたいと思います。

 

さぁ、という事で、ダイエットの経過報告です!

 

今回は、どうなっているのでしょうか?

 

f:id:nakamura0nigiri:20210419145453j:plain

 

【82.1kg】前回が【82.1kg】だったので、【±0kg】

f:id:nakamura0nigiri:20210216130703p:plain

 

現状維持です!!

 

ただ、数日前の測定で【80.9kg】に一度下がっていたので、

 

f:id:nakamura0nigiri:20210419150028p:plain

 

「こりゃ、(70kg台にいくもの)時間の問題だわ、くくく」

 

って感じでした。

 

今後も変わらずやっていきたいと思います!

 

お菓子が食べたくなったら

食事制限1日1500kcal、筋トレは、週2,3で相変わらず続けています。

 

順調に痩せてはいますが、「口さみいいなー、食べたいなー」と思うときはあります。

 

そういった場合は、あまり我慢せずに食べちゃいます。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210117221804p:plain

 

 

ただ!

 

なんでも食べていいわけではありません。

 

私がよく食べているのは、下記のラインナップです。

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp

 

お酒のアテのようなラインナップですが、上記の食べ物は共通点としては

 

【カロリーが低い】【たんぱく質の比率が高い】という2点です。

 

 

間食では、ついついスナック菓子など、食べてしまいがちですが、スナック菓子は、炭水化物の比率が高く、油を使用しているため、カロリーも高いです。

 

1袋たべると、500kcalを優に超えて、1日の目標摂取カロリー(1500kcal)を圧迫してしまいます。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210115173624p:plain

 

しかし、上記のラインナップを全部食べても400kcal程度です。

 

しかも、たんぱく質の比率が高いので、炭水化物に比べて脂肪になりにくく、筋トレをしていれば、筋肉の材料として使われます。

 

3日連続夕食後に、このセットは食べたことがありましが、特別体重が増えたことはありませんでした。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210117220505p:plain

 

食事制限をしていると、「食べたい衝動」に駆られることがあります。

 

しかし、それで思いのままに食べてしまうと、折角の努力が無駄になってしまします。

 

「食べたいなー」と思うのはごく当たり前なことです、しかし、その時に少し立ち止まって、成分表示を見て、摂取する成分を考えれば、脂肪になっていたものが、筋肉に変わるかもしれません。

 

f:id:nakamura0nigiri:20210120163300p:plain

 

それではまた!!